ブログ始めました

ブログ始めました画像 身長109cm

Sponsored Link

数十回目のブログ始めました

ブログが三日坊主で続かない

にしくん、ブログ始めました。

このセリフは何十回目だろうか。中学生の頃からアメブロ、ライブドアブログ、はてなブログ、、、と複数ブログサイトで様々なテーマのブログを立ち上げて来た気がするけれど、続かない!本当に続かない!

ひどいのは作っただけで記事も書かず、三日坊主どころか一日坊主。いきなり坊主。

ブログって始め方は簡単なのに続かないよね。何で?しょうがないので、WordPressでこだわって作ってみました。そしたら愛着湧いて続くんじゃないかなーって。まぁ、ブログ続かせる方法今までにも色々考えてきて、作りこんでこだわりのブログにするのは前にもしたのだけれど、、、うん。三度目の正直です。続けよう。続けるんだ。

著者にしくんについて

ABOUT US

にしくんアイコン画像
身長109cm、体重19kg、26歳。横紋筋肉腫(小児がん)、ムコ多糖症モルキオ病(ライソゾーム病)。高卒でフリーで仕事をしようとするがなかなか上手く行かず、後に上場するIT企業の株式会社セラクに21歳で入社。しかし、22歳3月に同級生は新卒になるから逆のことがしたいとニートに。そして、スマホアプリ開発、クラブダンサー、ライター、YouTuber、ホストなどを経て23歳でSOD専属の監督兼男優になる。現在は、ドラマや映画で俳優、テレビや雑誌などでタレントとして活動。また、IT企業の株式会社フリューゲルで執行役員、部長をしつつ現役のプログラマー。弊社では、未経験者へのプログラミング教育もしていて積極的に採用中。詳細、質問などはSNSでお気軽にどうぞ。

ブログ移籍しました

「にしくん」は"KOHEY NISHI"にメイン活動名を変更し、ブログを移籍しました。

Sponsored Link

ブログを始めたわけ

ブログのメリット

そんな何度も続かなかったのにブログをまた立ち上げたのには、やっぱりブログを書くメリットが多い。というかもはや必要。

雑誌や他媒体で、にしくんに興味持って検索してくれる人が多いようなのだけれど、せっかく検索してもよく人物像がわからない。それは申し訳ないし、もったいない。また、こういう人物にこういう依頼をしたい、という案件を持って検索した人がいた時に、にしくんという人物がいます!私にやらせて下さい!とアピールもしたい。

これは、やはりSNSでは不十分でブログが必要。

伝えたいこと

そんなこんなで、何を伝えたいか、書きたいか。それは、タイトルにもある「身長109cmから見た世界」だった。身長109cmから見える景色は、みんなより低い位置から見える眺めで、ちょっと違う。いや、実は、人の数だけ見えている違う世界がある。

ぼくはチーズが好きなのだけれど、チーズの見え方は人によって違う。「わー!美味しそう!」と思う人もいれば、「苦手!見ただけで、あっ、無理、、、」という人もいる。チーズフォンジュを恋人と食べた時の幸せな記憶を思い出す人もいれば、最悪な思い出の時にテーブルにあったのがチーズでトラウマな人もいて、チーズを見ているのにどんなワインが合うだろうかとワインのことを考える人もいる。

多種多様な出来事、経験、世界があり、さらにそれの見え方、捉え方が人の数だけある。他の人の見えている世界を知ることは楽しく、人生が豊かになり、また、自分の見えている世界を晒すことも、他の世界とのつながりを濃密にしたり、フィードバックが今後の生き方の参考になる。普通よりかちょっと違う、身長109cmから見た世界はなおさらオープンにしたい。伝えたい。そう感じた。

そんなわけで今度こそ長続きさせる、にしくん、ブログ始めました。よろしくお願いします。

ブログ移籍しました

「にしくん」は”KOHEY NISHI”にメイン活動名を変更し、ブログを移籍しました。

Sponsored Link






Sponsored Link